長与町「男女共同参画講演会」 1月28日㈰ 会場・シーボルト校

「~ワーク・ライフ・バランス 自分らしい働き方~

   みんなのやる気スイッチをオン!にするおはなし」

           主催:男女共同参画県南地域活動促進会議

☆ 講師・濵砂圭子氏プロフィール  

 ✾ 株式会社フラウ代表取締役。

 ✾ 福岡子育て応援情報 マガジン「子

   連れでCHA・CHA・CHA」編集長。
☆ 女性が社会に進出するとき
 ・「夢があるけど、ほんとうに実現でき

   るかな?」
 ・「働きたいとは思うけど、なかなか

 一歩が踏み出せなくて…」などに自身の実践力で築いたキャリアを紹介し、多くのママさんたちに起業の輪を広げている。

会場シーボルト大学 中央棟M103教室に男女合わせて約80人が参加。大学生の姿もあり熱心に聴き入る姿が印象的でした。

◎ 講演からの学び
 小さな気付きに声を上げることが大切!
 ・不便・不安・不満・不足なことに行き当たったとき、自分の考えの裏付けをとる具体的

  な数字(新聞記事のデータなど)を提示し、論理的にものが言える女性になること。

 などと実践力に溢れたポジティブな講演をお聴きし、すっかりパワーをいただきました。

                                 峰 昭子